2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂後の行動

PE返信済。早寝のためにZ応募は明日に回します。 風呂の中で、nishons6の1と2が解けました☆

風呂後の行動メモ

PF返信 Z応募 早寝

そういえば

予選の問題と解答、シャーペンと蛍光ペンとあと受験票が来ました。受験番号見るに隔離の予感がします。

nishons4

1は難しいです。計算方法を教えてもらって理解しました。 2は最初問題文からZ係数の条件が抜けたものをもらってやってしまっていたので自明すぎました。Z係数の問題も理解。 3はなんとか。 4は無理です。 5は考え中。tosyoshosとか懐かしい。

nishons3

nishons3とかずいぶん昔にやった気がします。 1は普通に解けて、他は全く手が出ませんでした。殆ど考えてないとも言います。

とpこだ

rに紹介されTopCoderにregisterしておきました。今日は適当に1問解いて終わり。C++はわかりません。

3行目までは(ry

「幾何,A,C,G,Nのどれやったらいいと思いますか」「ぎゃるげやったらどうですか」 →ぎゃるげやることを決意する →ぎゃるげやる ←今ここ →睡眠不足で倒れる →BAD END おとげ部と体験版部を兼部中。違法なことは全くやってません

Gとか

幾何力を0から10-10くらいにしようと思い、せっかくもらって読んでいなかった副賞の本を使って基礎から勉強することにしました。「解くまで答え見ない」が苦手なのですがやってみてます。解けると楽しいですね。計算がきれいになると楽しいですね。

3行目までは秀逸なコピペ

「幾何,A,C,G,Nのどれやったらいいと思いますか」「ぎゃるげやったらどうですか」 →ぎゃるげやることを決意する ←今ここ →ぎゃるげやる →睡眠不足で倒れる →BAD END 自分に当てはまるから困ります。

続・よせん

にchでボーダー予想され始めたので、予想。 やっぱり6点か7点あたりっぽいですね。 予選を通るような人たちは1,2,3,5は落とせないであろうし、4,6,7,9も大したことないでしょう。6,7,9とかは予選脳がない自分にはできません。 後半が例年に比べ変態問題が消…

よせん

なんか面倒な問題ばっかり。これを3時間で解いてるとか都市伝説に違いない。

幾何って楽しいな☆

R先生の洗脳により、幾何を計算で解く努力を始めました。 '06春11が簡単に解けて嬉しいです。計算幾何楽しいです。

nishosn01

ttp:/hos.gozaru.jp/nise/nishosn01.pdf 何故か簡単な問題の寄せ集めに。 ↓自分の結果

nishons1

4を計算で解いておきました。

nishons2

2のみの1完。3の右側だけ示せたので12点程度だと思います 3左は展開だけじゃなかったので解けず。1は図が下手すぎて気づかずアウト。 終わった後、1を計算で解いておきました。

ninhons1

5番、確率をnで"表現する"ところまで行きました。厳密には示していませんがまぁ大丈夫でしょう。極限取るのは難しそうなので他を食べます。

あれ、今年初書き込み

nishons1でまさかの0完。いや難易度が高すぎる 寝ながら解いてきます。