JOI2009 予選

通らないといけない大会。

1

やるだけ

2

やるだけ

3

ぷよぷよ
やるだけ
見直し中に、色を変える最適なところを入力ファイルで見たら7とか書いてあってclarを送った

4

問題文がDFSでよいと言っているようなものなのでやるだけ

5

線形リストのようなもの。
どうせ毎ステップ全部見るしO(M^2)なのだからいちいち配列移し変えていくだけ

6

ただのDP。O(N^2MS)で手元で2秒くらいだった
変数宣言と入出力とdp[0][0]=1;を除けば1行で書ける
6問中実装が最も楽。去年の6よりは明らかに簡単

※ KMCoder経験のせいで、縦と横に昇順だと思ってbitDP的DPと↑のを組み合わせて時間が減ってましたw
※ 6-2が答え0になっててclar送ろうとしましたが時間ぎりぎりだったので送らないでいたらお知らせがあった


6のミス入れても結局2時間で6完。1時間も見直しできました。
何人かの答えとあわせて満点であろうことを確認。結果待ち。