SRM430

久しぶりに高校じゃないほうのSRMということで、体が鈍っていたかも。
直前にSRM429をやったら500も1000も落ちた。

Room

開始時刻になっても部屋に入れず。数分したら入れて、また数分したら突然問題が開けるようになって焦った
Room 6
Petr部屋なうえに赤ばっかり

250

xの空いてるbitにkを埋めていくだけ。indexでのループは怖いので、bitだけで処理
速度7位。深呼吸がタイムロスだった

500

O(N^2 4^N)のDP
最初何もわからずgreedyを組みながら考える→greedy撃墜を作る→constraintsを見て小さいことに気づく→bruteforce→TLE→→DPが思いつく→1.6sくらい→submit

1000

500のせいで時間がなかった
半分にするだけ。よくある問題だし、SRMでも昔でたっぽいし

Challenging

500のgreedyがいなかったが、bruteforceっぽいものに最大ケースを投げてみたらWAとかMLEとかで2つ落とせた
Petrがおとなしかった

Challenged

何も

System Test

通った
思ったより1000落ちる人多かった

Matome

246.45 + 205.09 + 0.00 + 100.00 = 551.54
20位 (部屋3位)
23022402


こんな点数で過去最高順位らしい。
Random Coder Statsではっきり出ているようにMediumの速度が酷いなあ。