SRM431

年内ラスト。

Room

Room10
Ratingがトップタイで、1位なのに太字じゃない現象が発生

250

やるだけなのにちょっとはまってしまった

500

if(A>=10) return 0; とする問題
それを一瞬考えたのに何故かそれは嘘だと判断。無理だと思ってしまった

1000

白くて極大な長方形の個数を求める問題
最大を求める要領でやればよい。最大を求めるものはPKUで3問解いたことがあった(うちKMCの過去問もあり)
自分の方針はO(N^2logN)だったがO(N^2)もきっと可能

Challenging

500でソースまともに読まず999,999を投げるとかいうどうしようもない行動により-25
結果的には-25が順位に響いていなくて良かった

Challenged

1000の無差別を受けてたらしい

System Test

通った

Matome

241.20 + 0.00 + 479.04 - 25.00 = 695.24
8位 (部屋1位)
24022522


まさかの8位。500捨てたのが正解だったかもしれない