POJ Monthly Contest 2009.02.22.

A

2部グラフの最小点被覆を求めなさいという問題
といっても被覆となる頂点を辞書順最小で求めなければいけない
フローをN回流してがんばるとよいらしい
[4 wrong tries]

B

逆確率。かんたん
[accepted at 00:27:25]

C

N-bit中3つがonになったものたちのうちのM個で、それらのXORが与えられたものになる、という選び方は何通りですかという問題
正解者なし。謎。
[opened]

D

"12,50,70,71"みたいな増加列(','も重要)が与えられて、一部が'?'にされていて、復元せよ
たぶんとてもめんどい
[opened]

E

ただの2^16のDP
なのにずっと原因不明のREしていたorz
[22 wrong tries]

F

POJ Monthlyっぽくない普通にありそうな問題
やるだけでよい
[accepted at 00:39:30 / 1 wrong try]

G

ある点からR1以内の点を中心とする半径Rの円の内部に含まれる点の価値の和を最大化する問題(たぶん)
点は9個だが価値は負もあり。座標はでかい
謎。
[opened]

H

一直線上の道を、兵士たちが全員一定の速さで往復して見張っている。見張れる範囲は前後Rずつ。
T秒間の隙(見張られていない長さの積分)の最大値を求めよ、というような問題
謎。
[opened]

Result

2完最上位(01:26:55)の31位。
結局最初の40分以外全然だめだったorz