The 2nd Imos Contest

12:30-15:30で参加。

A

やるだけ

B

木の直径
DFS2回と大きいの上位2つとどっちの方針で行こうか迷ったが、かなり最近どこかで書いた気がしたDFS2回のほうで通した

C

やるだけ
楽してstringやらsubstringやらatoiやらでやろうとしたら間に合わなくて時間ロスしたorz

D

2520周期なので、状態は位置と(時刻%2520)でよい
……と思ったら実は2520で必ず死ぬので%なんていらなかったらしい

E

見るからにSegmentTreeげー
最初100が小さい気がしてしょぼいことをやったが当然のようにTLE
2次式の和で管理していけばよいことに気づいて実装。区間加算と点クエリができればいい形になったので差分とってBITでもいけるが、実装量も時間も大差ないSegmentTreeを書いて通した(1.5s/3sくらいだった)

F

数学できないorz
ヒントを利用したり利用しなかったりいろいろやったが1個に0.5sくらいかかるのしか書けなかった

Result

A〜Eの5完で2位。惜しい。