SRM 448

久しぶりでした。
Active Userにずっといるのに登録していなかったVasylがまたwriterだと疑ったら本当にそうだった。

Room

Room 4

250

2+2+2+2+3+3+3+3ですら20なので深さ優先で十分間に合う
バグって時間がかかったorz

1000

2色で、UNO列が何通りありますか、という問題
一瞬解けたが気がしたが全然だめだった。赤と黒なグループ単位で見ていくのはたぶん合ってるが長さ1のところをちゃんと考えないと

500

ヨセフス的なDP
混乱したり問題文を読み間違えたりして実装に時間がかかりすぎた

Challenge

500は自分以外の提出した3人のを全部写してみたが落とせなかった
部屋全体でchallenge0回だった

System Test

通った、結構みんな通っている

Result

215.98 + 266.81 + 0.00 + 0.00 = 482.79
25位 (部屋2位)
26672709


いつものごとくMedium遅いっていう話ですよね。