SRM 432

今年初。

Room

Room7
赤3人、日本人たくさん

250

250にしては難しめの問題。stringをmapにでも入れてしまえばよい

500

頂点が各アルファベットなグラフを作って鎖になるかどうか調べる問題
とにかくミスる問題。いろいろ気をつけて出したのに{"abc", "b"}みたいなので落ちた

1000

無理に見えて諦め。ちゃんと考えればよかった
道があることによる費用の増加は独立に求まるので、MSTでよい

Challenging

1000で道路建設をMSTしてからごにょごにょしてもサンプル通るのを確認していたため、投げてみる。1人目落として、2人目ちゃんと読まなかったせいでミス。
終盤になって、250でinitial[1]とかを参照しているのを見つけて撃墜。
さらに終了間際、250でKが0の個数の倍数なら付くとかやっているのを見つけて撃墜。
250で2つはおいしかった。

Challenged

何もなし

System Test

500は落ちてすぐ気づいたorz
500も1000も思っていたより通す人多かったが、部屋内で500通ったのは2人だけだった

Matome

238.48 + 0.00 + 0.00 + 125.00 = 363.48
7位 (部屋2位) 85位 (部屋2位) 7位で下がるとか異常な人でした
25222511

久しぶりに減った
日本人みんな強すぎです、自分はこの時間弱いみたい