TCHS09 Round 2

200人250人がRound 3へ進出。
仮眠してたら寝過ごして、起きたのが開始10分後だった。registerしといてよかった……

Room

Room7
普通部屋。

250

KMP
まぁTCHSのしかも250でKMP要求するわけでもないので、普通にO(n^2)すればよい
焦りすぎて問題文が読めず、サンプル通っていないのに出してしまったorz

600

DP
まぁ普通に2^7すればよい
DPなら本質部分3行で書けるから結構タイムロスだったかもしれない

900

常識問題
median的位置になることが簡単に示せるので、書くだけ

Challenging

900でゆったりとTLEを落としてたらいつの間にか大量に減っていた

Challenged

600と900で1つずつ受けたらしい

System Test

250で落ちてる人がぽつぽつと

Matome

219.44 + 509.70 + 871.98 + 50.00 = 1651.12
10位 (部屋1位)
TCHS 19622024
Advanced?


問題はRound 1と比べればなかなかまともになった気がする。
当面の課題は、落ち着くこと。