Aizu - ACM-ICPC Japan Domestic Warm Up II

ZOJか何かが同時刻にあった気がしたがこっちに参加
BもDも軽く見てすぐ飛ばしたので結果的に変な順番で解いた

A

やるだけ

C

サイズが小さいので適当なパースでよく、あとはDP

B

最初問題文を読み飛ばしていたorz
やるだけ

E

幾何だがやるだけ

D

(8^2)^4 * 2^3 の大きさがなんとも微妙。÷3!でなんとかしようとしたら普通に十分速かった
コンテナどうしがぶつかる部分の判定がバグっていてWAを2個ももらったorz

F

6点なので、4点追加したときのMSTの最小コストが答え
追加する点のx,y座標はそれぞれ6点のいずれかに一致するものだけ考えれば十分なので、(6^2)^4/4!くらい調べればよい
……ということにコンテスト中気付かなかったが、3点にしてみたりランダムを入れてみたりで通してしまった

Result

6/0, 39/0, 31/0, 133/2, 66/0, 174/2
6完532分で3位orz