SRM 461

Room

Room 2
普通

300

やるだけ

500

普通にDijkstraで通るはずと信じてsubmitしたがTLEorz
とりあえず適当な枝刈りつけてresubmitしておいた

950

サイズ40の時点でやることがわかるが組み終わらなかったorz
500よりこっちからやればよかったと後悔

Challenge

終点だけ離れているケースを作ってみたら自分のもTLEしたのでやけになって投げまくったら2成功4失敗で悲しいことに

System Test

もちろん500は落ちる

Result

265.41 + 0.00 + 0.00 + 0.00 = 265.41
93位 (部屋4位)
30642989


こんなんで一応2桁順位なのねえ。ひとまず3000さようなら。
500は結局定数倍悪い実装をしていたのが原因。ヒープ自前にしたら結構速くなった。状態50*2000でない解法をやったらもっと速かった。座標の上限増やせばよかったのにー、とは思いましたが500なので仕方ないのかな